有限会社マッチョ

写真・航空機撮影・クルマ・旅行・熱気球…”やりたいこと”を超地道に実行していく進歩の記録

福岡空港 撮影のススメ Part.2

有限会社マッチョ けいたです。

 

福岡空港 撮影のススメ Part.2です。

 関連投稿

  ・福岡空港 撮影のススメ Part.1 - 有限会社マッチョ

 

今日行ってきたところを、即座に紹介します。

4か所回ったんですが、1か所は前回紹介した「自衛隊横」

Part.1-3 空港西側・自衛隊南側(RWY34寄り)

福岡空港 撮影のススメ Part.1 - 有限会社マッチョ

2か所は、ちょっと秘密(公にできないんですね、これ)

そして、残り1か所が今回紹介する場所です。

 

Part.2-1 アクシオン福岡 外階段(RWY16 離陸直後)

軽い情報:午前順光、朝8時半~21時まで、駐車場混雑注意

福岡空港の東側は、東平尾公園として多くの施設があります。

例えば、レベルファイブスタジアム(J1アビスパ福岡 本拠地)など…です。

その中でも、県立総合プール(アクシオン福岡)の外階段がおすすめです。

 

RWY16離陸直後を、インタミ(国際線ターミナル)と絡めて撮ることができる上に

福岡の街並みもいい眺望なので、そこを背景に撮ることもできます。

f:id:Macho-Limited:20160221232530j:plain

 

ここの撮影以外の注意点ですが

①開門8時半、閉門9時前後(閉門だけちょっと怪しいです、すいません)

 駐車場は無料です。しかし、門がありますので、その開閉時間によっては使えません。

 したがって、早朝便の撮影はできません。

 

②駐車場混雑注意

 アクシオン福岡と、それと隣接する福岡県立総合プールでは

 週末に多くの行事(各種大会など)が催されております。

 駐車場台数との兼ね合いもあり、大変混雑することもあります。

 時間にゆとりをもって、現着したほうが良いでしょう。

 

③きれいに使いましょう

 外階段には、ごみ等が散見されます。

 この場所における撮影行為は、外階段本来の使用目的での使用ではありませんので

 ごみは残さず、確実に持ち帰りましょう。

 

詳しい撮影場所等は

サイドバーの「リンク」にあります、福岡空港撮影ガイドをご覧ください。

 

 

教えられない撮影地、本当は教えたいのですが…

教えられない…という現実。。

 

けいた