有限会社マッチョ

写真・航空機撮影・クルマ・旅行・熱気球…”やりたいこと”を超地道に実行していく進歩の記録

街角・天神 1

有限会社マッチョ けいたです。

 

学校が街にありまして

毎日、福岡の”天神”という街に行っています。

福岡最大の商業地区であり、九州最大の商業地区。

 

毎日、いろんな人がいろんな場所で活動しています。

オフィスで仕事している人や、デパートで買い物している人とか

夏休みの子どもたち、たくさんの人がいます。

個人的に人間ウォッチが好きなので、本当におもしろい街だと感じるばかりです。

 

そういう街角に注目して

毎日少しずつ撮りためたものを、ここで記事にします。

 

天神の中でも、天神地下街を中心に撮っていきます。

この地下街、基本的には、モノトーンなイメージ。

手で敷き詰められた石畳など、鉄と煉瓦と石を基調とした

19世紀ヨーロッパの格調高い街並みをイメージして造られたそうです。

てんちかについて | 天神地下街

 

写真はすべて白黒で撮りまして

使用カメラは、FUJIFILM XQ2で参ります。

 

 

 

f:id:Macho-Limited:20160813001720j:plain

 

 

 

f:id:Macho-Limited:20160813001734j:plain

 

 

 

f:id:Macho-Limited:20160813001738j:plain

 

 

f:id:Macho-Limited:20160813001831j:plain

 

 

どうですか?写真は抜きにして、とにかくいい地下街でしょ?

この地下街を中心に、天神の温かみのある街角と

その人物を撮っていきたいと思います。

 

 

けいた