有限会社マッチョ

写真・航空機撮影・クルマ・旅行・熱気球…”やりたいこと”を超地道に実行していく進歩の記録

【写真とひとこと】 特別編「Blue Moment」

有限会社マッチョ けいたです。

 

今回は、【写真とひとこと】特別編として

動画とひとことにしちゃいます。

しかも、一言じゃないです…!(笑)

 

(音楽あり)

先に申し上げますと、最初にある画面の揺れはETCレーン通過時のショックでカメラが…

見苦しくて申し訳ありません。

 

BGMは、Fourplay「101 Eastbound」(1曲目) → 「Chant」(2曲目)です。

知る人ぞ知る、グループですよね。個人的には、演奏が超絶うまいと思っています。

ネーザン・イーストと、ラリー・カールトンが好きなので、Fourplayを知ったという流れです。

福岡在住で、ラジオをよく聞かれる方は、RKBラジオの交通情報のBGMでもおなじみだと思います。

 

BGMのことはさておき、このきれいな空。

マジックアワーと言う方もいますが、私は「Blue Moment」と言っています。

我ながら、いい時間帯に運転してたなー、と思っております。

 

場所は、九州自動車道であります。

北九州都市高速から、八幡ICを経由して九州道下り(福岡・熊本方向)へ合流する流れです。

 

濃いオレンジと濃いブルーに、月がありますね。

 

こういう空の日は、一年に数回しかないと思います。

今年も、それを狙って撮影頑張ろうと思います。

(実は今年に入って1回あったのですが帰宅途中の電車の中でした…)

 

けいた