有限会社マッチョ

写真・航空機撮影・クルマ・旅行・熱気球…”やりたいこと”を超地道に実行していく進歩の記録

Flight Log Bookを買ってみた

有限会社マッチョ けいたです。

 

飛行機が好きでも、なかなか飛行機に乗る機会ってないですよね。

出張が多い方は、マイルを貯めて、上級会員でいらっしゃるとは思いますが

何より、飛行機に乗るのはワクワクします。

 

せっかくなら、記録に残したいと思いますよね。

 

そこで、今回は

f:id:Macho-Limited:20160307204344j:plain

こちら、FLIGHT LOG BOOKを買ってみました。

 

普通のノートや自作の様式で記録されている方も多くいるとは思いますが

こちらは、通販のKUMARIAIRさんのログブックです。

表紙の紙質は、さらさらとした紙を使っています。

 

早速開けてみましょう。

f:id:Macho-Limited:20160307204724j:plain

こういうのは、自分じゃなかなかできないですよね。

 

 

 

実際に中身を紹介します。

f:id:Macho-Limited:20160307204811j:plain

搭乗日や航空会社はもちろんのこと

巡航高度やフライトマイルなども。

クルーのお名前を書く欄もありますね。

 

 

f:id:Macho-Limited:20160307204920j:plain

右ページは、メッセージを書く欄があります。

実際にクルーの方のメッセージなど、いただけるようです。

 

 

しかし、注意していただきたいことがあります。

これは、KUMARIAIRさんのページにも掲載されていたのですが

このログブックは、クルーの方のご厚意で書いてくださっているので

例えば、気流が乱れていて客室業務が限られていたり、満席で大変お忙しい時などは

”自主的に”書いてもらうのをやめましょう。

 

とても、いい出来のログブックなのですが

早速、あさってから使いたいと思います。

 

あさってから、2日ほど福岡を離れます。

福岡FUK→名古屋(中部)NGO

東京(羽田)HND→福岡FUK

という行程です。もちろん、ANAさんにお世話になります。

 

楽しみです!

 

 

KUMARIAIRさん運営ブログ

けいた